2021年8月のアクセス数と収益

よもぎです。
このブログはもともと2020年3月から少し記事は書いていて8月を最後にそのまま放置すること1年。

今年の8月に再開しつつボチボチと記事を書いています。

8月のまとめです。

pv数 2533pv
収益 0
ドメインパワー 4.6
新規記事数 13
総記事数 36

本当にいちからブログを始めた人からしたら1ヶ月で「こんなにあるの?」と思われるかもしれません。
わたしは去年熟年離婚ブログを一生懸命書いていたので、それなりに読んでくださっている方がいます。
そのブログで「あたらしくブログを始めました」と告知したため一時的に比較的アクセスが多くなりました。

ただ、2〜3日もしたらすっかり落ち着いてだんだんアクセスが減りました。
ということで後半は1日10〜40アクセスぐらい。
検索もほぼゼロに近い感じです。

こちらのブログはとりあえずアドセンス広告を入れていないのでマネタイズはAPSのみです。
もちろん収益発生はしていません。

純粋に8月からスタートした人よりは多少記事数が多かったり他ブログからの流入はありますが、なんせ1年間も放っていたのでドメインパワーはゼロでした。
1ヶ月で4.6に増えたのはドメインが1年という時間が経っていたからなのでしょう。

もしブログに挫折しても慌ててドメインを解約しないほうが良いです〜

9月は検索で上がってきた記事をリライトしたりお金に関する記事も書いていこうと考えています。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる